映画「ドラゴンボール超スーパーヒーロー」が泣けた話

「悟飯が好き」「ピッコロさんが好き」「緑色が好き」のどれかに当てはまるなら観に行くべき映画ですね・・・(余韻)

前回の映画ブロリーがバトルシーンに特化した名作だとしたら、今回はストーリーも重視した傑作。

ネタバレになるので多くは語れませんが、かつて悟空が壊滅させたはずのレッドリボン軍の復活、それに加担する人造人間たち、ぬいぐるみまみれのピッコロ。一体(ピッコロさんは)どうなるんだ!?

ドラゴンボール初期の少年編・ピッコロ大魔王編、そして人造人間編を知ってる人はさらに楽しめますよ~!原作を読んでから観たいくらい。

「最悪が誕生する」というコピーの通り、どえらい敵と戦う今作。ヒーロー大集合に胸躍らせ、あのキャラの決死の行動に涙し・・・。コミカルな要素が多い分、シリアスさが際立った作品だと思います。

悟空をも凌ぐ潜在能力があると言われる悟飯と、それに賭けるピッコロさん。二人の師弟愛が炸裂するラストは「そっちかーーーーー!!!」と激熱でした。

もう一回は絶対観に行こうと心に決めました。ありがとうドラゴンボール!ありがとう、スーパーヒーロー!!!

*これだけは見て欲しいピッコロ好きのためのPR映像*