お母さんのゲーム事典

思い出はやさしいからたまには甘えましょう。

あ行

  • ああああ【人物】
  • アートマン【敵】
  • エクスカリバー【武器】
  • エメラルドドラゴン【タイトル】:安定のプレイボーイ金髪縦ロール王子、自分の角を角笛にしたらいいよ(バキィ)系主人公、タムリンレーザー、子どもが誤射した弓であっけなくしぬヤマーン!!!!!
  • エルミナージュ2【タイトル】
  • 遠征【曲】
  • おれは しょうきに もどった!【台詞】

か行

  • かーちゃん【人物】
  • 風の憧憬【曲】
  • ガチャ【ソシャゲ】:人類悪。
  • カノープス【人物】
  • コルヌリコルヌ【武器】

さ行

  • 3月5日【イベント】:ペルソナ3の「約束の日」。一緒に戦った日々を忘れたとしても、必ずまたみんなで会おうと決めた日。意地でも目を閉じないわよ。
やったぜ。
  • ジェラール【人物】
  • 上級天使【人物】
  • シルヴァ・サーガ2【タイトル】
  • 神経塔【ダンジョン】
  • スローライフ【ジャンル】
  • セフィロス【人物】:一度の洗髪でシャンプーとリンスを一本使い切る男。FF7で誰よりもじっとできない。
マテリア・チャレンジ
  • ソウルヴァース【タイトル】

た行

  • 堕天使セエレ【悪魔】
  • ダークゾーン【ダンジョン】
  • 月の地下渓谷【ダンジョン】
  • どうぶつの森【タイトル】
  • ドラッグ王子とマトリ姫【タイトル】

な行

  • ナイトハルト【殿下】
  • なんじょうくん【人物】
  • 熱血大陸バーニングヒーローズ【タイトル】
  • 呪われた風呂【イベント】:幻想水滸伝にて本拠地の風呂に「のろい人形」と「らくがき」を飾るとアラ不思議、真っ暗闇の浴場をやさしく照らすのろい人形、らくがきだって血の涙でムードを演出。気になるあのコを誘えば気分はナイトプール。こわいね。
身も心もほっかほか

は行

  • バイオ【魔法】:FF4版の「ン゜ーーギエピーーー↑↑」って効果音が大好き。
  • ハクスラ【ジャンル】
  • パンチは ぶきです よろしいですか?【台詞】:コレガワカラナイ
  • ファイアーエムブレム【タイトル】
  • ピンクのしっぽ【アイテム】:これを集めるためにバブイルの巨人に住み着いた。ピクセルリマスター版ではなんとアラームが買えるという最高のアプデが入ったのでエッジもニッコリ。
  • ?ぶき【武器】
  • ポーション【アイテム】:塗ったり飲んだりかけたりする回復アイテム。実際に販売されたプレミアムボトルを持ってた記憶が…。味は爽やかな草たち。

ま行

  • 魔王ツィツィミトル【悪魔】
  • 魔装機神サイバスター【タイトル】
  • メルトン【魔法】:敵も味方もみんなみんなだいっきらい!!してくるお年頃魔法。サイトロと並び一度しか使ったことがない。

や~わ行

  • 山はいいよねえ。【台詞】
  • 闇の世界【ダンジョン】
  • レブス【タイトル】
  • ワイズマンズワールド【タイトル】