ディアブロイモータルをとっても楽しんでる話

ハクスラ界の重鎮、ディアブロシリーズ最新作「ディアブロイモータル」が配信されました!!

時系列としてはディアブロ2と3の間。ストーリーをふんわり言いますと、「やっぱり悪魔たちが復活しそうなので阻止する話」。アイツらいつも復活しようとしてんなッ

クラスはバーバリアン・クルセイダー・モンク・デーモンハンター・ウィザード・ネクロマンサーの6種類。物理で殴るのが大好きなお母さんはもちろんバーバリアンにしようと思ってました。が、知ってしまったのです。ネクロマンサー(男)God of voice:速水奨と。私は握った斧をそっと置き、ネクロマンサーに就職しました。

ネクロマンサーはスケルトンやゴーレムを召喚して自身は後方から攻撃するクラス。なのに気づいたら最前線で戦ってるんですよ。護衛のスケルトンが近くに居ない。むしろ消滅してる。なんでやろ。

敵にピッタリくっついて鎌を振り回してる速水さんを見てて申し訳なくなりました。速水さんはこんなアホな戦い方せぇへん・・・狡猾に、そして華麗に敵も味方も掌の上で転がすような方やのに!なんで死にかけてるんや、もうポーション無いやないか!!!

─次の日。己の未熟さを痛感した私は、モンクとしてこの厳しい世界を渡り歩くことにしました。巷ではソロでもマルチでも最弱と言われるモンク。そんな評価は関係ありません、精神一到・奮励努力・酒池肉林。目指すは全身レジェンダリー!

サーバーは“リリス“、「チャダンゴ」という名前のモンクを見かけたら応援してください。お母さんです。茶団子おいしいよね~!