石田彰は四十肩に効く話

リングフィット&フィットボクシングでダイエットを始めて5日経ちました。嬉しい変化がありましたのでご報告します。

なんと去年から悩まされてきた肩の痛みがほぼ無くなりました!!!

腕を上にあげると痛くてプレイするにもぎこちなく続けられるか不安でしたが、3日目あたりから痛みが和らいでることに気づきました!やったァ!これもすべて石田彰が執拗にアッパーを勧めてくるおかげです。ありがとうアッパー石田。

もちろん荒療治なので痛いときはお医者さんに相談しましょうね。無理よくない。

体重はというと、一切計っておりません。あれはただの数字ですよ、筋肉は重いものです、体重を気にしてたら筋肉は付けられません、引き締まってるかが大事なんです、疲れにくくなった、履けなかったスカートが入った、それでいいんです、体重なんてね、腹の足しにもならんですよ。

はい、全然大丈夫です。

⬇︎前回のお話⬇︎